アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


ひさしぶりに

2015/07/05 12:53
すっごく久しぶりにブログ更新する気になりました。
横浜から地方に越してきて、のんびりしようと思ったのに。
あっという間に10年が過ぎ、
父が亡くなり、15年以上共にすごした親子猫が相継いで虹の橋を渡り
こちらで保護した大ちゃん(中型犬)やっと家族になったのに
亡くなり、北海道から虐待を逃れてきたCOCOちゃんが亡くなり。
ずっとずっと一緒だった最愛のViViちゃんもお星様になって
100歳まで生きると思っていた母も突然に亡くなって。
なんとなく呆けてしまった。
それでも母と入れ違いに手のかかる猫と、
二匹の手のかかる中型犬がやってきたから、
現在3匹の猫と5匹の犬とのドタバタ生活で惚けてる暇はないけれど。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ViViちゃん天国へ

2012/07/02 16:46
14年間一緒に暮らしたViViちゃんが6月22日、突然天国に旅たちました。
ブログに書こうとすると悲しくなってなかな書けません。
今頃、じーじーとプリンちゃんとヒラちゃんとCoCoちゃんと大ちゃんと遊んでいるんでしょうね。
今でも黒い塊が私の脇に寝ている気がします。
まだViViちゃんの匂いが突いたベットカバー、洗えずにいます。
寂しいよViVi
画像
画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ保護しちゃいました

2012/06/10 19:38
子猫がまた捨てられていました。
家の近所よく捨てられています。
5月25日に捨てられていて、
6月6日には鶏が5羽捨てられていました。
県の敷地だそうで、何とかして欲しいです。
画像

くしゃくしゃだったので生きられるか心配しましたが。
元気です。300グラム台だったのが二週間で倍になりました。
里親見つかるかしら。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


日食

2012/05/16 19:07
未だ5月というのに今日は真夏のような暑さ。
今年の夏がどうなるのか恐ろしい。
今月の21日は金冠日食らしい、
せっかく千葉に居るのだから見なくてはと思っている。
毎日変化の無い日々を過ごしている、たまには変わったことにも遭遇しなくてはね。
画像

変わった寝姿のアニヤ
画像




太陽日食メガネ 3枚セット
アイソテック株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽日食メガネ 3枚セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


えみちゃんのいぬ親会初参加

2010/12/09 20:32
篠崎のいぬ親会に初参加しました。
画像


一緒のブロックになったタッキーくんに遊び方を教えてもらったようです
が・・・息切れしてました。
若さには敵わないよね。

画像


えみちゃんはとても楽しかったようです。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


子猫保護しました

2009/04/06 20:36
またまた子猫保護しました。
2日位前からどこかで泣き声が聞こえていました。
お向かいさんの勝手口にいました。





雨が降ってきたので心配しましたが翌朝保護。
病院で検査、一ヶ月は隔離してくださいとのこと。
二日ほどは元気でした。
三日目ご飯を食べていません、眼も汚れていました。
病院にいくと、
バルボかもと言われました。
診察時間外に通ってくださいと言われ二日通いました。
二日目の夜9時50分息を引き取りました。
一時間以上叫び嘔吐し苦しみました。
ずっと抱いてさすっていました。
手のひらに乗ってしまうほど小さい子です。
捨てないで、こんな小さい子捨てたら絶対生きられません。
あの苦しい鳴き声忘れられません。
捨てた人に聞かせたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりです。

2008/11/09 00:09
大変なサボりです。

昨年アニヤを保護したのと同じくらいの時期に、またまた子猫を保護してしまいました。
たぶん家の庭を通り道にしている猫の子で、親に置き去りにされた様子。
身体が弱っていて柵を乗り越えられなかったのかも。
ぐったりしていて病院に連れて行ったとき「死にそうですか?」と聞いたくらいシャーとも言わなかったんですが。
・・・・・
今、家の中を暴れまわっています。お姉さんのアニヤより暴れん坊です。
ただアニヤより月数が行っていたので人に余り慣れていなくて逃げ回ります。
アニヤとは一日に数回プロレスしています。
あっちこっちでドタンバタンです。 観葉植物全部食べられました。画像画像
















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


九十九里浜にウミガメを見た

2008/07/28 00:10
昨日の朝、何時ものように浜に散歩に行くと犬のようなものが倒れていてその周りに人が何人か居ました。
よくみると犬ではなくてウミガメでした。

水辺からはだいぶ離れていました。
そばに居たのはサーファーで海から水を汲んできてはかめにかけたり、
道筋を作ってあげていました。

実際ウミガメは道は分かっているようで障害物をちゃんとよけて進んでいました。
何時もは浜を汚すと思っていた若いサーファーが優しい心を持っていたこと感心しました。

ウミガメの遅い歩みにあわせて何度も海水を汲みに行ってました。

自然のウミガメを見たのは初めてだったのでそばに行って写真でも撮りたかったのですが、
やかましい銀太をつれているので駄目でした。

たぶん産卵した帰りだったんでしょう、小亀も無事に生まれると良いけれど。

暑さで倒れている
普段は騒がしいお子達。



画像 画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家は皆体重オーバー

2008/05/23 01:05
5月からフィラリヤの予防薬開始にあたり、
皆、健康診断しました。
皆さん1`位づつオーバーでした。
適正体重3キロ、4キロ、5キロ迄の 子達
1キロオーバーは大きい。
画像


ダイエット(以前もしていたのに)開始。
皆、食べ物に執着するようになっています。
あ〜・・・可愛そうな 子達。
たぶんアニヤも、大ちゃんも、太目かも。
ママの体重も全然落ちません。
大ちゃんの散歩 朝・夕 3キロでは。
お茶碗一杯もカロリーが減りません。
あ〜・・・〜。
散歩行こー
画像


アニヤは自分のご飯を隠して、ワンコ達のご飯を食べに行きます。
画像


クッションの間がお気に入りのアニヤ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストーカー

2008/04/19 19:42
子猫のアニヤ避妊しました。画像
体重まだ2240グラム、おちびですが毎日
先輩の銀太とママのストーカーしてます。
散歩から帰ってきてドアが開くのを狙っています。
毎日のように脱出してますが、
ドアを出てすぐにゴロンします。
生意気盛りです。
ワンコ達と一緒なので、たぶん自分も
犬だと思っているようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
春が来ました
春が来ました やっと暖かくなってきました。 大ちゃんのウン○を処理しようとかがんだら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 10:06
久しぶりの日記
久しぶりの日記 やっぱり私には日記、無理ダ。 夏に保護した子猫チン、男の子は無事に里親さんが見つかりお正月にお婿に行きました。 本当は手放したくなかった。すごく可愛かった。 女の子は未だ残っています。 最初は寂しそうだったけど、今は一人で暴れまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 22:06
元気なのは
元気なのは ニャン子ズ、 元気です、追いかけるのは諦めたほどすばしっこい。 毎日兄妹でプロレスしとります。 しかも、私の腹の上で。・・・ 新聞も読めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 12:47
子猫
子猫 子猫拾っちゃいました。 すぐそばには轢かれた幼い猫が居たというのに、そのすぐそばに捨てるなんて気が知れません。 可愛そうに蚤だらけでした。病院で見てもらったところ、生後一ヶ月位との事。 男の子(レイ)(白っぽい方)、女の子(アスカ)とりあえず命名 予防注射を来月打ちます。 里親探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 14:44

トップへ | みんなの「猫」ブログ

明日は何しよう 犬と猫と田舎暮らし 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる