アクセスカウンタ

<<  2008年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


九十九里浜にウミガメを見た

2008/07/28 00:10
昨日の朝、何時ものように浜に散歩に行くと犬のようなものが倒れていてその周りに人が何人か居ました。
よくみると犬ではなくてウミガメでした。

水辺からはだいぶ離れていました。
そばに居たのはサーファーで海から水を汲んできてはかめにかけたり、
道筋を作ってあげていました。

実際ウミガメは道は分かっているようで障害物をちゃんとよけて進んでいました。
何時もは浜を汚すと思っていた若いサーファーが優しい心を持っていたこと感心しました。

ウミガメの遅い歩みにあわせて何度も海水を汲みに行ってました。

自然のウミガメを見たのは初めてだったのでそばに行って写真でも撮りたかったのですが、
やかましい銀太をつれているので駄目でした。

たぶん産卵した帰りだったんでしょう、小亀も無事に生まれると良いけれど。

暑さで倒れている
普段は騒がしいお子達。



画像 画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャンプー

2008/07/24 01:11
ちびっこ達は月1回トリミングに行ってるけど、画像

大ちゃんは断られたので去年洗ったきりでした。
又暑くなってきたのと、匂いが気になってきたので
シャンプーしました。
逃げ回ります。
追いかけながら二度洗い。
さっぱりしたでしょ。

大ちゃんの大あくび
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年7月のブログ記事  >> 

トップへ

明日は何しよう 犬と猫と田舎暮らし 2008年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる