明日は何しよう 犬と猫と田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛護センター・・・って

<<   作成日時 : 2007/08/04 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉わんのブログに愛護センターという施設の名前が良く出てきます。
私の近所で台風の日に、捨てられていた生まれたばかりの三匹の猫を保護した方がいます。
びしょびしょで「たぶんダメだよね」と言いつつ心の中でも(ダメだよ鳴いてもいないし)と
何日かしておばあちゃんに会ったので、「猫ちゃんどうしました?」
と聞いたら無事育っているとの事でびっくりしましたが。次の言葉に・・・
「ちゃんと大きくなったら愛護センターに連れて行くそうですよ」
愛護センター と言う名称で何とかしてくれる、飼い主を探してくれる、保護してくれるところと思っているようです。
「連れて行ったら殺処分されちゃうよ」とおばあちゃんには言ったけど、
それほど親しくはないのと、家でもこれ以上保護できないし口をだすのもと思いそのままですが。センターで説明を受けて帰ってきてくれればと思っています。
画像
大ちゃんの肘には両方ともタコが出来ています。
ずっと伏せしていたのかな、それで逃げてきたのかな、大きな首輪してたから大きくなるまで飼われていたんだろうに、探してくれていないのかな。寂しいね、こんなにいい子なのに。
画像
散歩でも皆に「いい子だね」って言われるのにね。吠えないし(番犬にならないけれど)・・・問題になるような事、何にもないけど散歩に行く前の(うれしいうれしいダンス)がチョット・・・自分の大きさを考えずに体当たり寸前怖いだろ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛護センター・・・って 明日は何しよう 犬と猫と田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる